カテゴリー別アーカイブ: グルメ

3月中はクーポンで”さらに安いんですぅ!”

原口あきまささんとミラクルひかるさんが「ワケあり」の商品を紹介した番組「原口あきまさ ミラクルひかるのワケあって安いんですぅ!」はご覧いただけましたでしょうか?
番組ページ→https://www.nagoyatv.com/wakeyasu/

実は東海地方のワケあり商品が、もっとお得に手に入れられるチャンスは未だ続いています。

メ~コレヤフーショップでは表示価格の5%オフで商品をご購入いただけます。(3月いっぱいの期間限定です。)

【ワケあり】豊橋うなぎ カット蒲焼き(尻尾のみ)
うなぎ ワケあり

1尾150グラム前後のウナギを3つに分け、尻尾の部分のみを集めているのでお得!

【ワケあり】豊橋うなぎ 超特大長蒲焼き うなぎ超特大

あまりの大きさで規格外!特別に限定50尾を大放出!

かねふく「減塩」旨だれ入り無着色明太子 特上切れ子1120g!

明太子特上切れ子(4パック)

形が整っていて、破れたり切れたりが少ない、かねふくの選別基準では切れ子の中で一番グレードの高い『特上切れ子』を使用。

明太子特上切れ子(8パック)

形が整っていて、破れたり切れたりが少ない、かねふくの選別基準では切れ子の中で一番グレードの高い『特上切れ子』を使用。

INBEAUTE Rolling Spark(インボーテ ローリングスパーク)

インボーテ ローリングスパーク

プロのエステティシャンも認める強力なもみほぐしが味わえる「インボーテ ローリングスパーク」が在庫限りの大特価でご提供。

エクスパンディオン2

省スペースでエコな紙製の折りたたみ式スツールです。見た目はモダンでどんなシーンにも馴染みます。コンパクトに折りたためるため、収納場所に困りません。2kg以下と軽量なため、持ち運びは簡単、組み立ても広げて面ファスナーで留めるだけとシンプルです。

【ワケあり】チョコレートセット4種類

チョコセット
バレンタイン、ホワイトデーが終わった今、お得に!

 

番組(#2)の動画もメ~コレヤフーショップで配信中。ぜひチェックしてください。

「パスタソースキッチン メ~テレ限定オリジナルセット」の販売を開始しました。

パスタソースキッチン松阪直売所は、三重県松阪にある手づくりパスタソースのテイクアウト専門店。そこでは「完全手作り」に挑戦。
パスタソースキッチン
イタリア帰りのシェフが目指すのは、イタリアで感動した個性豊かなパスタソース達。
地元で朝摘みしたハーブや、毎朝仕入れる鮮度抜群の松阪牛ひき肉などこだわりの素材を用いて、大量調理ではできない本場の味を追求します。

【松阪牛だけのボロネーゼクラッシコソース】
松阪牛だけのボロネーゼソース

ボロネーゼは、ボローニャ地方を代表するパスタ。マンマの数だけレシピがあると言われています。当店では、ボローニャで出会った一番伝統的なレシピで作りました。まずは、地元三重県を中心に安心・安全な材料を集めます。そして、松阪牛を焼き上げた香ばしい旨味と、ポルチーニ茸の芳醇な旨味を組み合わせ「かむほどにおいしい」ソースに仕上げます。たっぷりの赤ワインと、イタリア産完熟トマトでじわじわ弱火で煮込み、ハーブは裏庭で育てた摘み立てを使用。素材の状態に合わせて3~5時間、濃厚な旨味を凝縮させていきます。最後に一晩寝かすのがおいしさの秘密です。

【松阪牛だけのボロネーゼクラッシコソース】
松阪牛だけのボロネーゼクラッシコソース

クラッシコとは、イタリア語で「古典的な」という意味で、現在のボロネーゼに対してそれよりもっと古い時代のレシピで作る、クラッシックタイプのボロネーゼです。松阪牛を100%で作ることや、イタリア産パルミジャーノDOPを使うのはそのままに、最大の違いは、赤ワインではなく白ワインで煮込むところです。白ワインで作るため、よりさっぱりとした味わいになり、より肉のうまさを感じられるソースに仕上がります。そのため松阪直売所では、いい肉が入った時だけの特別なソースとして、グルメな常連さんの間で密かな人気の特別料理です。

【松阪ジェノベーゼソース】
松阪ジェノベーゼソース

ジェノベーゼとは、キリッとしたバジリコの緑のアロマと甘いジャガイモ、サヤインゲンのほっくりした味、そのソースの中に少しモチッとしたリングイネがからみついて、えも言われぬおいしさが口の中に充満する、まさに香りを楽しむパスタです。伝統的ペストジェノベーゼで特徴的なのは、ポテトとサヤインゲンをパスタと混ぜて食べることです。これはジェノヴァでは必ず行われている習慣です。最高のアロマのために、地元の契約農家だけでなく自分たちでもバジルを栽培し、開花前の香りの強い時期に収穫し、朝摘みのバジルだけを使います。

【カレッティエーラソース】
カレッティエーラソース

カレッティエーラとは、”馬車引き人風”という意味で、日本ではあまりお目にかからないパスタです。たっぷりのニンニクと唐辛子で作ったアーリオオーリオに、トマトを加えてさっと炒めただけのシンプルパスタ。シンプル好きのトスカーナ人らしいこのパスタ、フィレンツェの隠れた伝統料理のようになっていて、メニューに載ってなくても頼めばたいてい出てきます。自家製の摘み立てバジルとイタリアンパセリをふんだんに使って、爽やかに仕上げています。毎日食べても飽きない味、ワインをたっぷり飲んだ後のシメにもぴったり。

以上のソース、そしてパスタ(乾麺)の5食を「メ~テレ限定オリジナルセット」として限定で販売。
お値打ち価格でお届けします。
ご注文はメ~コレ販売ページで!→https://www.mei-colle.com/products/detail.php?product_id=7370661

動画でもご覧いただけます。

知多で育てられた完熟マンゴーのお味は?

知多で育てられた完熟マンゴーを、大塚奈央子アナウンサーが体験。
あの切り方にもトライしています。もちろん味の紹介も。

メ~コレの商品をメ~テレアナウンサーが紹介する、「メ~コレアミーゴ」でチェックしてください。

完熟知多マンゴー(1kg)の販売ページはこちらです。→ https://www.mei-colle.com/products/detail.php?product_id=7370350

知多半島でマンゴー!?

沖縄でもなければ宮崎でもない、ましてやフィリピンでもない

甘くてデカくて美味しいマンゴー愛知県で育っているんです!

 場所は知多半島の阿久比町。

実は知多半島は沖縄に匹敵するぐらい日照時間が長いのだとか。

そして地下水が豊富、土壌もいいと3拍子揃っているから

甘いマンゴーが出来るのだそうです。その糖度は15度以上!!

育てているのはこちらの坂野さん。

坂野さん

青いマンゴー

 

 

坂野さんによると、今マンゴーちゃんたちは「二十歳過ぎ」。

もう少ししたら、30歳ぐらいに成熟した大人になって

真っ赤な頬をしてお嫁に行くのだそうです

お嫁入り直前のマンゴーちゃんはこんな風

 この知多マンゴー、市場にほとんど出回らないので、

中々お目にかかる機会はないのですが、

今回メ~コレは数量限定で特別にゲットしました!!

是非一度この知多マンゴーちゃんたち、ご賞味くださいませ!!

まもなくメ~コレで予約受付開始です!